0
0円

現在カート内に商品はございません。

両親へのプレゼントにおすすめ!お取り寄せグルメ11選

記念日やイベント、お祝いなどの特別な日に両親へ贈るプレゼント。「何回もプレゼントを贈っていて、マンネリ化している…」という人も、「親孝行のために特別な贈り物がしたい」という人もいらっしゃると思います。そこで両親への特別なプレゼントに、お取り寄せグルメはいかがでしょうか?
各地からお取り寄せした美味しいグルメを贈れば、きっと「美味しかった〜!」とすてきな笑顔がみられるはずです。今回は、両親へのプレゼントにおすすめのお取り寄せグルメ11選を紹介します。相場や選び方も解説しているのでぜひ参考にしてくださいね!

両親へのプレゼントはモノではなく時間を贈れるものがおすすめ

両親へのプレゼントはモノではなく時間を贈れるものがおすすめ

両親へのプレゼント、何を贈ろうか悩みますよね。形あるモノを贈るのも良いですが、欲しいものや好みのものを把握できない場合、気に入ってもらえるかどうかわかりません。そこで、「食事を味わう時間」や「夫婦で癒される時間」が贈れる、美味しいグルメのプレゼントがおすすめです。中でも、お取り寄せグルメなら本来であれば行かないと食べられないような、各地の特産品や名産品が自宅にいながら味わうことができます。

両親へのプレゼント|相場はどれくらい?

両親へのプレゼント|相場はどれくらい?

両親へのプレゼントの相場は、どのようなシチュエーションなのかによって大きく異なります。以下にシチュエーション別の相場をまとめておくので、プレゼントを選ぶ際にぜひ参考にしてみてくださいね!

  • 母の日、父の日・・3,000円~5,000円未満
  • 誕生日・・3,000円~15,000円程度
  • 内祝い・・頂いたお祝いの半分~3分の1

両親へ贈るお取り寄せグルメのプレゼントはどんなものがいい?

両親へ贈るお取り寄せグルメのプレゼントはどんなものがいい?

ここからは、両親へ贈るお取り寄せグルメのプレゼント選びについて紹介します。「どのように選べば良いかわからない」という方は、以下のポイントを意識して選んでみましょう!

①普段なかなか食べる機会のない豪華なもの

喜ばれるプレゼントを選ぶなら、「自分では買わないけど、もらったら嬉しいもの」というポイントは外せません。せっかくお取り寄せグルメを贈るなら、普段は食べる機会のない豪華なモノを選んでみましょう。お家で贅沢な気分が味わえれば、特別な時間が過ごせること間違いなしです!

②家族で行った旅行先など思い出深い土地のご当地グルメ

過去に、家族で行ったことのある旅行先のグルメを贈るのもおすすめです。思い出深い土地のグルメを食べることで、「あの時〇〇だったよね〜」など、昔話で盛り上がってもらえるかもしれません。味覚や嗅覚は思い出と密接につながっているので、懐かしい思い出を振り返るきっかけにもなるでしょう。

③調理の手間が少ないもの

せっかくのお取り寄せグルメ、手間が少なくチャチャっと用意できるものも良いですよね。毎日の献立決めや調理は思いの外、時間も労力もかかるもの。手間がかからないお取り寄せグルメなら、少し工夫するだけで一味違う楽しみ方もできちゃいます!

④食べ比べを楽しめるものもアリ!

「お取り寄せグルメをさらに楽しんでもらいたい!」という方には、食べ比べセットを贈るのもおすすめです。食べ比べセットは数種類のグルメが入っているので色んな味が楽しめて、新しい好みを見つけることもできますよ。あらかじめセットになっているので、バラバラで買いそろえる必要がなくお得感があるのも嬉しいポイントです!

両親へのプレゼントにおすすめ!お取り寄せ11選

両親へのプレゼントにおすすめ!お取り寄せ11選

ここからは、両親へのプレゼントにおすすめのお取り寄せグルメを紹介します。主役級になるものから、ご飯のお供にピッタリなものまで色々集めたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

①三大ブランド米・食べ比べセット(花)

三大ブランド米・食べ比べセット(花)

『雪蔵仕込み魚沼産こしひかり』『北海道産ななつぼし』『秋田県産あきたこまち』の3種類のお米がセットになったお取り寄せグルメです。米どころの人気ブランド米が1kgずつセットになっているので、銘柄ごとの違いをお試し感覚で食べ比べできます。

②特撰!三崎まぐろ

特撰!三崎まぐろ

神奈川県の三浦半島で水揚げされる『三崎まぐろ』を使った本格まぐろ料理です。赤身の切り落としや漬けまぐろ、バチカマ焼などの全6種類から、もらった人が選べる嬉しいギフト!三崎港から産地直送で届くので、ご自宅で新鮮なまぐろが楽しめます。

③下関直送!特撰ふぐセット

③下関直送!特撰ふぐセット

ふぐの本場、下関から届く3種類のふぐ料理から、お好きな商品が1つ選べるギフトです。気になる内容は「ふぐちり鍋」「ふぐ唐揚げ」「ふぐ一夜干し」の3つ。
ふぐは低カロリー高タンパクとしても有名な食材なので、健康に気遣うご両親にもおすすめです。

④北海道産いくら醤油漬け

④北海道産いくら醤油漬け

北海道でとれた極上のいくらを、醤油漬けにした『いくら醤油漬け』です。
プチプチとした食感が特徴で栄養価が高く、本格的な海の幸が味わえる一品!熱々のご飯にのせてそのまま食べても美味しいですが、サラダやパスタのトッピングなどのアレンジにも◎

⑤熊本県産あか牛すき焼き肉

⑤熊本県産あか牛すき焼き肉

和牛本来の香りと味が楽しめる、熊本県産のあか牛のギフトを贈ってみませんか?
あか牛は赤身が多く、適度な脂肪分を含んでいるのが特徴です。
旨味と柔らかさのバランスがとれたあか牛を、すき焼きにちょうど良い厚みにスライスしてお届けいたします。

⑥格之進 メンチカツ(5個)

⑥格之進 メンチカツ(5個)

岩手県のブランド肉を使った、熟成肉とハンバーグの専門店「格之進」のメンチカツです。厳選した黒毛和牛と、白金豚(岩手県花巻市のブランド豚)をブレンドした贅沢なハーモニーが味わえます。

⑦特撰!但馬牛 花コース

⑦特撰!但馬牛 花コース

歴史ある高級ブランド牛、但馬牛の選べるギフトです。但馬牛は皮下脂肪が少なく良質な筋線維をもつ和牛で、食感・甘み・香りのバランスが絶妙!美味しい牛肉の証拠である良質な「サシ」が入った但馬牛で、とろける味わいが堪能できます。

⑧名古屋コーチン鶏鍋セット

⑧名古屋コーチン鶏鍋セット

日本三大地鶏の1つ、名古屋コーチンの鍋セットです。骨付きぶつ切り・手羽先・つくね・水餃子・スープがついた充実の内容となっています。しっかりとした歯ごたえがあり、ジューシーでコクのある名古屋コーチンが楽しめるお取り寄せグルメです。

⑨仙台名物!牛たん詰め合わせ

⑨仙台名物!牛たん詰め合わせ

牛タン焼き発祥といわれる仙台の、厳選した牛タン詰め合わせギフトです。1枚1枚手振りした塩の「しお味」と、醤油ベースの秘伝ダレに漬け込んだ「たれ味」の2種類をお届け!牛たん料理専門店『喜助』が手間を惜しまず味にこだわった一品を、ぜひご両親にプレゼントされてみてはいかがでしょうか?

⑩ご当地B級グルメ!静岡おでん

⑩ご当地B級グルメ!静岡おでん

静岡おでんとは、黒いだし汁で具材を煮込み、青のりやだし粉につけて食べる、静岡県を代表するご当地B級グルメです。濃口醤油や味噌で味付けされただし汁は、見た目よりもあっさりとした味わい。牛すじの旨味がしみ込んだ、はんぺん・大根・牛すじ・こんにゃく・玉子・ちくわ・角揚にかやくをセットにしてお届けします。

⑪北海道産帆立バター焼きセット

⑪北海道産帆立バター焼きセット

北海道産の帆立と、コーン・アスパラ・バターをセットにしたお取り寄せギフトです。新鮮な帆立とバターの香りがマッチして、食欲を誘うこと間違いなし!いつもの食卓にもう一品しても良いですし、BBQの具材にもぴったりです。焼き上がりに醤油をたらすと香ばしさが倍増します◎

日頃の感謝の気持ちを込めて両親へお取り寄せグルメをプレゼントしよう!

日頃の感謝の気持ちを込めて両親へお取り寄せグルメをプレゼントしよう!

今回ご紹介した商品は、全て『デジもく!ギフトショップ』でお取り寄せできるグルメばかりです。デジもく!ギフトショップは、メールやLINEで商品の引き換えURLを両親に送るだけで、プレゼントできるデジタルギフトです。URLを受け取った人がWEBで交換すると商品が届くシステムなので、離れた両親にプレゼントを贈りたい人にピッタリ♪日頃の感謝を込めて、幸せな気持ちになれる美味しいグルメを両親にプレゼントしましょう!

自宅で気軽に旅気分♪『お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)』

全国の美味しいグルメが自宅で気軽に楽しめる「お取り寄せグルメ」。旅行で食べた懐かしい味も、ずっと食べたかった現地のグルメも贅沢に楽しめる!大切な友人や家族、恋人やお世話になっている会社の方へ旅気分をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

自宅で気軽に旅気分♪『お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)』

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

老若男女問わず喜ばれるギフトを贈るなら、お肉がおすすめ。デジもく!には松阪牛や神戸牛など高級感のあるブランド肉が盛りだくさん!「しゃぶしゃぶ用」「焼肉用」「すき焼き肉」の中からもらった相手が好きな種類を選べる商品もあります。

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

デジもく!購入者キャンペーン

デジもく!には、購入いただいた方向けに嬉しい特典をご用意しています♪注文の合計によって特典内容が変わってくるのでぜひチェックしてみてください!

デジもく!購入者キャンペーン

WEEKLY RANKING

「デジもく!ギフトショップ」が厳選した約500点のデジタル目録ギフト(オンラインギフト)の中から、実際にご注文いただいたギフト商品を、さらに各商品カテゴリー別の人気ギフトランキングとしてご紹介します! イベントシーンや贈る相手、その時期のトレンドによって喜ばれるものはさまざまです。当店実績の「カテゴリー別weekly人気ランキング」をプレゼント選びの参考にしてみてください!

WEEKLY RANKING
TOPICS 特集

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

デジもく!購入者キャンペーン

WEEKLY RANKING

カテゴリ一覧

ページトップへ