0
0円

現在カート内に商品はございません。

スタミナ満点のお取り寄せグルメを頼んで夏バテを予防しよう!

暑い夏になると、「体がだるい」「疲れやすい」「食欲が出ない」と言った夏バテ症状で悩む方はいらっしゃいませんか?
これらの夏バテの症状は、水分やミネラル不足、自律神経の乱れ、睡眠不足によって起こると言われています。
そんな辛い夏バテを起こさないためには、栄養バランスのとれた食事をとるのが重要です。
といっても暑い夏は、外に買い物に行くのも、料理を作るのもしんどいですよね。

そんな方におすすめなのが、自宅で美味しい料理が手軽に食べられる『お取り寄せグルメ』です。

この記事では、夏バテ予防におすすめのスタミナ満点お取り寄せグルメをご紹介します。
毎年、暑くなると夏バテがしんどいという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【夏バテ予防】栄養満点なうなぎを食べよう!

【夏バテ予防】栄養満点なうなぎを食べよう!

栄養をつけるなら、うなぎがおすすめです。
うなぎには、活動する上で重要なエネルギーを作る『ビタミンB群』が豊富に含まれています。
ビタミンB群が不足してしまうと、疲れやすくなったり、食欲不振につながったりするため、特に暑い夏は意識して摂取しておきたい栄養素です。
また、うなぎには粘膜や皮膚を強くしてウィルスから身を守ってくれる『ビタミンA』が豊富に含まれているため、夏風邪予防にも◎

食欲が進みにくい暑い夏でも、うなぎをご飯にのせて『うな丼』にすれば、美味しく食べることができます。
自宅で調理が難しいうなぎは、お取り寄せグルメでも人気のある商品です。
少量食べるだけでも、沢山の栄養をとれる『うなぎの蒲焼き』をぜひご自宅でお召し上がりください!

スタミナ満点グルメ「九州産うなぎの蒲焼」

九州産うなぎの蒲焼

スタミナ満点グルメ「浜名湖うなぎ蒲焼2人前」

浜名湖うなぎ蒲焼2人前

スタミナ満点グルメ「うなぎ割烹「一愼」鰻ひつまぶし」

うなぎ割烹「一愼」鰻ひつまぶし

【夏バテ予防】喉を通りやすいそうめんやお蕎麦を食べよう!

【夏バテ予防】喉を通りやすいそうめんやお蕎麦を食べよう!

体力が奪われる蒸し暑い夏は、ホカホカご飯をモリモリ食べる気には、なかなかなれない方が多いのではないでしょうか?
そんな時は、喉を通りやすいそうめんやお蕎麦がおすすめ!
そうめんやお蕎麦であれば、さまざまな薬味や具を合わせることで美味しく食べられて、栄養もしっかりとれます。

【そうめん】
そもそも、そうめんにはエネルギーになる糖質が含まれています。
また、そうめんに合うニラやネギ、みょうがなどの薬味にも、夏に採っておきたい栄養素が豊富に含まれています。
温かい『にゅうめん』にきのこや豚肉、海藻などビタミンB群が含まれている食材を合わせれば、夏バテ対策はもちろん、冷房で冷えた身体を温められるのでおすすめ!

【お蕎麦】
お蕎麦は、疲労回復を助けるビタミンB1が入っているため、体力が落ちやすい夏にピッタリです。
ざる蕎麦を楽しむ場合は、梅干しやすだちを乗せてサッパリとした味付けにしたり、さまざまなアレンジを加えたりすることで、食欲がない日でも飽きることなく楽しむことができます。

スタミナ満点グルメ「静岡県産抹茶使用 手折り茶そば6袋」

静岡県産抹茶使用 手折り茶そば6袋

スタミナ満点グルメ「信州そば&讃岐うどん詰合せ」

信州そば&讃岐うどん詰合せ

満点グルメ「そば!うどん!そうめん!選べる麺」

「そば!うどん!そうめん!選べる麺」

【夏バテ予防】体力が奪われがちな夏には野菜もしっかり食べよう!

【夏バテ予防】体力が奪われがちな夏には野菜もしっかり食べよう!

彩り豊かで美味しい野菜は、お取り寄せグルメでも人気があります。
スーパーでは見かけない珍しい野菜はもちろん、普段食べることが多い野菜でも、新鮮で栄養価の高いものをお取り寄せすることが可能です。

特に、トマト・ゴーヤ・とうもろこし・かぼちゃなどビタミンカラーの野菜は、バテやすい暑い夏におすすめ!

【トマト】
トマトには、ビタミンや水分が豊富に含まれているため、脱水症になりやすい夏に意識して食べることで、熱中症対策にもなります。

【とうもろこし】
とうもろこしは、たくさん汗をかくことで不足しがちなミネラルを、十分補給することが可能です。
茹でとうもろこしは、サッパリとした甘さで食べやすいため、食欲がなくなりがちな暑い夏でも美味しく食べることができます。

【ゴーヤ】
ゴーヤは、ミネラルとビタミンがバランス良く含まれています。
暑い夏場は、汗とともにカリウムが不足しがちに。
カリウムは血圧を正常に保つ働きがあるため、忘れずとっておきたい必須ミネラルです。
新鮮なゴーヤをお取り寄せして、玉ねぎやツナと和えたり、スタミナたっぷりのゴーヤチャンプにしたりして、美味しく食べてみてくださいね!

スタミナ満点グルメ「Oisix 野菜ジュースセット」

Oisix 野菜ジュースセット

スタミナ満点グルメ「Oisix 野菜&果物セット」

Oisix 野菜&果物セット

スタミナ満点グルメ「Oisix 旬の野菜セット」

Oisix 旬の野菜セット

【夏バテ予防】甘くて栄養が豊富なフルーツを食べて熱中症対策をしよう!

【夏バテ予防】甘くて栄養が豊富なフルーツを食べて熱中症対策をしよう!

甘くて美味しいフルーツは、食欲がない日や体調が優れない日でも食べやすいのがポイント!
さらにフルーツは、水分や栄養が豊富に含まれているため、夏バテ対策はもちろん、夏風邪予防にもおすすめです。
特に、桃・スイカ・レモン・オレンジ・キウイは夏バテ対策にピッタリ!

【桃やスイカ】
桃やスイカには水分がたっぷり含まれているため、熱がこもった体を涼しくさせる効果が期待できます。

【レモンやオレンジ】
レモンやオレンジなどの柑橘系は、ビタミンCが豊富に含まれているため、食欲を増進させる効果も!
また、ビタミンカラーは見ているだけで元気が出るため、暑い夏にもピッタリです。

【キウイ】
熱中症対策には水分や塩分をはじめ、カリウム・カルシウム・マグネシウム・糖分が必要になります。
キウイには、塩分を除くすべての栄養素がバランス良く入っているため、熱中症対策に効果的!
そのため、飲み物やその他の食事で塩分をとりつつ、キウイを食べることで、暑い夏も熱中症対策ができて安心です。

冷凍でお取り寄せできるフルーツは、デザート感覚で美味しく食べることができます。
また、フルーツは高級感があるため、お客さんにお茶と一緒に出しても喜ばれるでしょう。
老若男女問わず食べやすいフルーツをお取り寄せして、家族みんなで美味しく食べてみてくださいね!

スタミナ満点グルメ「国産もも1kg」

国産もも1kg

スタミナ満点グルメ「富良野メロン」

富良野メロン

スタミナ満点グルメ「シャインマスカット」

シャインマスカット

スタミナ満点グルメ「静岡県産 三ケ日みかん2kg」

静岡県産 三ケ日みかん2kg

スタミナ満点グルメ「山形県産さくらんぼ「佐藤錦」500g」

山形県産さくらんぼ「佐藤錦」500g

スタミナ満点グルメ「豊水梨3.5kg」

豊水梨3.5kg

【夏バテ予防】ゼリーを食べてエネルギーを補給しよう!

【夏バテ予防】ゼリーを食べてエネルギーを補給しよう!

喉ごしが優しいゼリーは、食欲がなくても食べやすく、暑い夏のエネルギー補給にピッタリ!
特に、フルーツが入っているゼリーはおやつとして楽しみつつ、水分補給・ビタミン・ミネラル・糖分も一緒に補給することができます。
また、フレッシュなフルーツが入っているゼリーは、プルンとした食感とジューシーな果汁感を贅沢に楽しめるのも魅力!

お取り寄せグルメには、メロン・桃・みかん・ぶどうなど、さまざまな種類のフルーツゼリーがあるため、自分の好みのフルーツで選ぶことができます。
老若男女問わず、家族みんなで楽しめるフルーツゼリーのお取り寄せは、プレゼントにもピッタリです。

スタミナ満点グルメ「銀座千疋屋フルーツゼリー」

銀座千疋屋フルーツゼリー

お取り寄せグルメを使って夏バテ予防をしよう!

お取り寄せグルメを使って夏バテ予防をしよう!

自宅で美味しい食べものが楽しめる、便利なお取り寄せグルメ!
今回は、美味しいだけでなく夏バテ予防におすすめの商品をご紹介しました。
暑くて食欲が出ない夏も、今回ご紹介したお取り寄せグルメを食べて、元気に快適に過ごしてくださいね!

デジもく!ギフトショップでは、他にもさまざまな絶品グルメがあるので、あわせてチェックしてみてくださいね!

デジもく!ギフトショップがオススメする『お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)』はこちら!!

お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)

デジもく!ギフトショップがオススメする『ブランド肉』はこちら!!

おすすめコンテンツ『やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト』
TOPICS 特集

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

デジもく!購入者キャンペーン

WEEKLY RANKING

カテゴリ一覧

ページトップへ