0
0円

現在カート内に商品はございません。

取引先への贈り物におすすめ!お礼のギフト6選

日頃からお世話になっている取引先の方へ、お礼ギフトを贈りませんか?ビジネスにおいて、取引先の方とはずっと良好な関係を築きていきたいもの。そこでお礼ギフトを贈れば、いつも感謝しているという気持ちを伝えられるでしょう!とはいえ、「どんなものを選べばいいか分からない…」という方もいるかもしれませんね。
本記事では、取引先へ贈るおすすめのお礼ギフトをご紹介します。予算相場や選ぶ際のポイントもお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

贈り物をおくって取引先へお礼の気持ちを伝えよう!

贈り物をおくって取引先へお礼の気持ちを伝えよう!

ビジネスマンにおいて、お取引先と良好な関係を保つことはとても大切なことですよね。取引先と一緒にお仕事する中で、「適切なアドバイスをいただけたので、売り上げにつながった!」「自社商品の販売に貢献してくれた」など、感謝の気持ちを伝えたい場面はたくさんあるのではないでしょうか?
取引先へ感謝の気持ちを伝えるためには、お礼ギフトが効果的です!
とはいえ、中には「忙しい時にわざわざオフィスを訪問するのもちょっと…。」という方もいるかもしれません。そこでおすすめなのが、メールやSNSですぐにギフトを贈れる『デジもく!ギフトショップ』です。記事の最後に、取引先へ贈るお礼ギフトにぴったりの商品もいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

取引先へ贈り物をおくる際の予算相場

取引先へ贈り物をおくる際の予算相場

取引先へ贈り物をおくる場合、気になるのが予算相場ですよね。あまり高額になりすぎると、相手に気を遣わせてしまったり負担をかけてしまったりすることも。かといって、失礼のないように喜ばれるものを贈りたいところです。会社によって、さまざまな考え方があるとは思いますが、お礼ギフトの予算相場は3,000~5,000円前後がベストです。高くても5,000円程度のものを選び、取引先の方が気軽に受け取れるようにしましょう!

取引先へ贈り物|選び方のポイント

取引先へ贈り物|選び方のポイント

取引先へのお礼ギフトを選ぶ際、意識したいポイントをご紹介します。これからギフト選びをする方は、ご紹介する4つのポイントを意識して選んでみてくださいね!

①個包装のものを選ぶ

取引先へお礼ギフトを贈る際、切り分ける必要がない個包装のものを選ぶのがよいでしょう。会社のメンバーやチーム内で分ける際、個包装になっている方が配りやすいですよね。また、ギフトが飲食物の場合は衛生的ですし、受け取る側も安心です。贈った後のことも考慮して、分けやすい『個包装のもの』を選ぶようにしましょう!

②特別感を感じられるようなギフト

取引先へせっかくお礼ギフトを贈るなら、もらって嬉しいものや特別感を感じられるものを贈りたいところです。たとえば、自分では買わなくてももらったら嬉しいプチ贅沢なものや、話題性のあるスイーツやアイテムなども喜ばれるでしょう!予算に限りはありますが、取引先の立場に立ってもらって嬉しいギフトを選んでみてくださいね。

③季節に合ったものを選ぶのも一つ

季節に合ったものを選べると好印象です。たとえば、これからの季節に活躍するグッズや、旬の食材を使った食べものなどがよいでしょう!NGな例をご紹介すると、これから寒い季節になるのに、暑さ対策グッズを贈るのは的外れですよね…。的外れなギフトは、感謝の気持ちが伝わるどころか、相手を不快にしてしまうこともあるでしょう。もし、季節に合ったものが浮かばない場合は、季節を問わず使えるものがおすすめです。

④賞味期限にゆとりがあるもの

飲食物をお礼ギフトに選ぶ場合は、賞味期限にゆとりがあるものを選ぶのがよいでしょう。賞味期限が切れているものはもちろん論外ですが、期限ギリギリのものを贈りつけられても相手は困ってしまいますよね。飲食物を贈る際は、相手が安心して受け取れるように配慮することも大切です!ちなみに、『デジもく!ギフトショップ』の商品は、3ヶ月以内であれば受け取った相手が自分のタイミングで、配送手配をすることができます。そのため、賞味期限ギリギリのものが届く心配もなく、冷蔵・冷凍のものを贈ることも可能です!

取引先への贈り物におすすめ!お礼ギフト6選

取引先への贈り物におすすめ!お礼ギフト6選

ここからは、取引先への贈り物におすすめのお礼ギフトを6つご紹介します!ギフト選びの参考にしてみてくださいね!

①銀座千疋屋フルーツゼリー

銀座千疋屋フルーツゼリー

『銀座千疋屋』の高級フルーツを贅沢に使用したフルーツゼリーです!『ブルーベリー』『キウイ』『マンゴー』が2個ずつ、『さくらんぼ』『グレープフルーツ』『ラ・フランス』が1個ずつ入っています。銀座千疋屋というと、高級フルーツ屋さんというイメージを持つ方もいると思うので、取引先へのお礼ギフトにはピッタリですよ!

②カラダが喜ぶスープスムージー

カラダが喜ぶスープスムージー

山口県下関市で800年以上の歴史がある『彦島みそ』の米麹と、純国産の野菜34種類を使ったスープスムージーです。
スープの味は『とうもろし』『エビとトマト』『きのこ』が2つずつ入っていて、一杯で手軽に栄養がとれるのがポイント!個包装になっていて常温保存ができるので、職場や自宅で小腹が空いた時に気軽に食べられます♪

③入浴剤こころやほんぽ「ありがとう」 5個セット

入浴剤こころやほんぽ「ありがとう」 5個セット

コンパクトで可愛いパッケージに、「ありがとう」と感謝の言葉が添えられた入浴剤です!5セット入っており、1セットにつき、『感謝金柑の香りの香錠(シルク配合)』と、『うるおい錠(コラーゲン・ヒアルロン酸配合)』が2錠ずつ入っています。お風呂に入れることで、心も身体もポカポカになれる入浴剤♪

④ウェルチギフト

④ウェルチギフト

太陽をたっぷり浴びて育ったフルーツのおいしさを、まるごと搾った果汁100%ジュースです!アップル・オレンジ・マンゴーブレンドなど、6種類のジュースが全部で18本入っています。本数が多いのはもちろん、配りやすいため、取引先へのお礼ギフトにピッタリ♪会社でも自宅でも飲めるので、喜ばれること間違いなし!

⑤今治わたいろミニテリー(タオルハンカチ) 3個セット

⑤今治わたいろミニテリー(タオルハンカチ) 3個セット

四国愛媛県北部の土地で、100年以上の歴史を刻み続けてきた『今治(いまばり)タオル』!今治タオルは、良質の軟水を用いて晒しをおこなっているため、繊維に優しい仕上がりとなっています。吸水性や使い心地の良さが人気です♪肌触りが柔らかいことでも知られているので、老若男女問わず喜ばれること間違いなしですよ!

⑥ニッポンハム まぼろしの味噌を使ったもつセット

⑥ニッポンハム まぼろしの味噌を使ったもつセット

創業270年も続いている梅屋(山内本店)の『まぼろしの味噌』を使用したもつセットです。もつの味噌焼きと、もつ煮がそれぞれ2袋、計4袋入っており、ボイル調理や電子レンジ調理で簡単に食べられます!
国産豚小腸の旨みが絡み合い、思わずクセになる美味しさを追求しました!夕食にも晩酌にも合うので、取引先の方に喜んでもらえるはず♪

取引先への贈り物はデジもく!にお任せください

取引先への贈り物はデジもく!にお任せください

取引先へ贈るおすすめのお礼ギフトをご紹介しました。お礼ギフトを贈ることは、今後も取引先の方と良好な関係性を築いていく上で大切なことです。取引先に、「これからも一緒に仕事をしたい!」「目標達成のために一緒にがんばっていきたい」と思ってもらえるように、気の利いたギフトを贈りましょう!なお、冒頭にも触れたように、今回ご紹介したギフトはすべて『デジもく!ギフトショップ』の商品です。

デジもく!なら、「感謝の気持ちを伝えたい!」と思った時にメールやSNSですぐにギフトを贈ることができます♪最近ではリモートワークも増えているので、お世話になっている取引先の方一人ひとりにギフトを贈るのもいいですね!また、福利厚生ギフトや販促キャンペーンにおすすめの商品もご用意しているので、ぜひこれを機に、デジもく!ギフトショップをご活用ください!

自宅で旅気分が味わえる♪『お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)』

日本全国の絶品グルメが味わえる『お取り寄せグルメ』!お取り寄せグルメなら現地に行かずとも、自宅で自分の好きなタイミングで食べられるのが魅力です。日頃からお世話になっている方へプレゼントすれば喜んでもらえること間違いなし!

自宅で気軽に旅気分♪『お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)』

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

デジもく!購入者キャンペーン

デジもく!購入者キャンペーン

WEEKLY RANKING

WEEKLY RANKING
TOPICS 特集

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

デジもく!購入者キャンペーン

WEEKLY RANKING

カテゴリ一覧

ページトップへ