0
0円

現在カート内に商品はございません。

40代男性におすすめのプレゼント12選!相場や選び方を紹介

普段お世話になっている40代の男性にプレゼントを選びたいけれど、「何が喜ばれるだろう…」と悩んでいませんか?世代や性別が異なると、プレゼント選びの難易度が上がりますよね。この記事では、40代男性へプレゼントの相場や選び方を解説します。今すぐ選べるように具体的なプレゼント例もご紹介していますので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね!

40代男性へのプレゼント|相場はどれくらい?【彼氏・友達・上司】

40代男性へのプレゼント|相場はどれくらい?【彼氏・友達・上司】

プレゼントは、相手に合った値段のものを贈りたいですよね。40代男性へ贈るプレゼント相場は、以下のとおりです。

・彼氏や夫へのプレゼント…約10,000~30,000円
・上司や友人へのプレゼント…約3,000~5,000円

プレゼントの値段は、相手との関係性によって異なりますので、相場は選ぶ時の目安にしてみてくださいね。

40代男性へのプレゼント|選び方のポイント!

40代男性へのプレゼント|選び方のポイント!

ここでは、40代男性へのプレゼントを選ぶ時に意識したい5つのポイントをご紹介します。心から喜んでもらえるプレゼント選びをしたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①相手との関係性を考慮して選ぶ

プレゼントを選ぶ時は、相手との関係性に考慮することが大切です。たとえば、彼氏や夫へのプレゼントは、腕時計・ネクタイ・財布など「日常的に身につけられるもの」。職場の上司や先輩には、ハンカチ・ボールペンなどの「ビジネスシーンで使えるような小物」がおすすめです。既婚者の男性へ肌に身に着けるものをプレゼントしてしまうと、奥さんや周りの人に誤解を与える可能性があるのでなるべく控えましょう。

②高額すぎるアイテムは避ける

相手に喜んでもらおうとする気持ちは大切ですが、高額すぎるアイテムはできるだけ避けたいところです。なぜなら、あまりに高額なものは「お礼をしなくちゃ…」と相手に気を遣わせてしまうから…。気を遣わせないプレゼントは、気軽に受け取れる消耗品、グルメやスイーツなどが喜ばれるでしょう。また、40代男性がグッとくるような「昔懐かしい昭和グッズ」も盛り上がりますよ!

③好みに合わせたグルメは喜ばれやすい

40代男性へのプレゼントには、相手の好みに合うグルメもおすすめです。お酒を嗜む人には、有名銘柄のお酒や、飲み比べセットもよいでしょう。くわえて、お酒に合うおつまみセットや、保存がきく燻製グルメも人気です。スイーツ好きな40代男性には、老舗ブランドの甘いものが喜ばれます。さらに、コーヒーや紅茶など、ホッとできるようなプレゼントも外さないプレゼントです。

④日常生活で役立つアイテムもおすすめ

40代男性へのプレゼントに、日常生活で役立つようなアイテムがおすすめです。たとえば、テレワークが多い人には、ワイヤレス充電器やカップウォーマーなどがよいでしょう。また、いくつあっても嬉しいハンカチや靴下は、気軽に渡せますよ。営業職など、外で働くことが多い人には靴磨き用アイテムが重宝します。実用的なアイテムは、日常をワンランクアップアップさせられるため、感謝を込めて渡したい人にぴったりです。40代男性にプレゼントを選ぶ時は、派手過ぎないおしゃれで上質なものがおすすめです!

⑤健康を意識したアイテムも喜ばれる

健康を意識したアイテムもプレゼントにおすすめです。たとえば、マッサージアイテムや、運動で使えるようなスポーツタオルや帽子などがよいでしょう。運動で使えるものは、使い心地がよく機能性の高いものを選ぶことで、体を動かす時間が充実させられますよ。40代男性は、責任ある仕事を任される時期でもあるので、リフレッシュにつながる入浴剤や趣味で使えるグッズも喜ばれるはずです!

【予算別】40代男性へのおすすめプレゼント12選!

【予算別】40代男性へのおすすめプレゼント12選!

ここからは、具体的に40代男性におすすめのプレゼントを12選ご紹介します。予算に合わせてピックアップしていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【3,000円以内】40代男性へのプレゼント

ここでは、40代男性へ3,000円以内で気軽に贈れるプレゼントを3つ厳選しました。

①鎌倉ハム富岡商会 鎌倉煮込みハンバーグセット

鎌倉煮込みハンバーグセット

鎌倉煮込みハンバーグの味が2種類楽しめるセットです。チャツネの甘味を生かしたトマトソースベースのソースが楽しめる洋風ハンバーグと、甘めの特製しょうゆたれで煮込まれた和風ハンバーグが入っています。夕食の楽しみが増えるプレゼントで、グルメ好きを喜ばせましょう!

②入浴剤あっため亭(ゆずの香り)10個セット

②入浴剤あっため亭(ゆずの香り)10個セット

銭湯や温泉気分が味わえる入浴剤です。整肌成分に柚子エキス、よもぎエキスが配合されています。まったりゆずの香りを楽しみながら、くつろぎのバスタイムを演出できます。1回分たっぷり50g入っている入浴剤が10個セットになっているため、日々のお風呂で使ってもらえますよ。

③ニッポンハム まぼろしの味噌を使ったもつセット

③ニッポンハム まぼろしの味噌を使ったもつセット

まぼろしの味噌を使用したもつ味噌焼きと、もつ煮がセットになったプレゼントです。どちらも深い味噌のコクと国産豚小腸の旨みが絡み合っていて、クセになる美味しさ!お酒のおつまみにするもよし。夕食の一品にするもよし。奥深い味わいは、40代の男性がグッとくるプレゼントです!

【5,000円以内】40代男性へのプレゼント

40代男性へ5,000円以内で贈れるプレゼントを3つご紹介します。

④焙煎仕立てオリジナルブレンドコーヒー

④焙煎仕立てオリジナルブレンドコーヒー

東京の日暮里に店舗をかまえる生豆焙煎専門店「カメヤマ珈琲」のブレンドコーヒーを贈れるプレゼントです。種類は「カメヤマブレンド」「モーニングブレンド」「ビターブレンド」の3種類から一つ選択できます。プレゼントを贈られた人が好みに合わせて選ぶことができるので満足度が上がるでしょう。

⑤九州グルメチョイス

⑤九州グルメチョイス

6つの九州産直品から、贈られた人が一つ選べるプレゼントです。明太子・もつ鍋・ラーメンなど有名なご当地グルメが厳選されているので、好みの食べ物と出会えるはず!九州に旅行に行った気分が味わえるプレゼントは、40代男性の心やお腹を満たす贈り物になりますよ。

⑥ビールにあう おつまみチョイス

⑥ビールにあう おつまみチョイス

6種類の中から、お好きなおつまみを選べるプレゼントです。贈られた人が好きな商品を選べるので、相手の好みが分からなくても安心。ハムや塩辛、餃子、さつまあげなど、ビールに合うおつまみが用意させているので、お酒好きな人にはたまらない贈り物となるでしょう。

【10,000円以内】40代男性へのプレゼント

10,000円以内で40代男性へ贈れるプレゼントを3つ紹介します。
大切な人にも満足してもらえるちょっとリッチなプレゼントです。

⑦特撰!米沢牛 雅コース

⑦特撰!米沢牛 雅コース

日本三大和牛のひとつ「米沢牛」が堪能できるプレゼントです。米沢牛は、すき焼き・ももステーキ・焼肉から好みに合わせて選ぶことができます。食事の時間を豊かにするプレゼントは、人を選ばず贈れるプレゼント。上質なお肉のプレゼントで、大切に思う気持ちが伝わるでしょう!

⑧OMRON体重体組成計 カラダスキャン

⑧OMRON体重体組成計 カラダスキャン

どんなお部屋にも馴染むシンプルなガラス仕様の体重体組成計です。コンパクトなA4サイズで、収納しやすいところも嬉しいポイント!
乗るだけで個人を推定する「自動認識機能」が搭載されています。健康に気を遣う40代の男性の心をしっかり掴むプレゼントです。

⑨全国有名ラーメン30食セット【乾麺】

⑨全国有名ラーメン30食セット【乾麺】

日本各地の代表的なラーメンがたっぷり味わえるプレゼントです。色々な味が楽しめるので、飽きることなく食べ比べができますよ!
お鍋一つでできる簡単な調理方法なので、あまり料理をしない人にも喜ばれるでしょう。ラーメン好きにはたまらないプレゼントです。

【10,000円以上】40代男性へのプレゼント

40代男性へ10,000円以上で贈るおすすめのプレゼントを3つご紹介します。
日頃の感謝がしっかり伝わる豪華なプレゼントです。

⑩オーダーシャツ

⑩オーダーシャツ

体にフィットするシャツを、こだわりの品質とデザインでオーダーできる特別なプレゼントです。体に合うサイズはもちろんのこと、素材は国産生地・イタリア生地・イギリス生地などの約500種類から選択できます。お仕事を頑張る男性にぴったりの贈り物になりますよ。

⑪全国有名温泉ペア日帰リプラン

⑪全国有名温泉ペア日帰リプラン

ペアで楽しめる日帰り温泉プランのプレゼントです。贈られた人が、全国各地の名湯を代表する約62のお宿から選択することができます。
温泉で大切な人とゆったり過ごす時間は、特別な思い出になるでしょう。日頃の感謝の気持ちを伝えられる粋なプレゼントです。

⑫SIXPAD-シックスパッド

⑫SIXPAD-シックスパッド

CMでも話題の身につけるトレーニング・ギア「SIXPAD」のプレゼントです。6つのウイングがぴったり腹筋にフィットするため、集中的に鍛えられます。充電式でいつでもどこでも身につけられたり、アプリケーションと連携して筋トレを可視化できたりするので、手軽に楽しく使用できるでしょう!

40代男性へのプレゼントは気軽に贈れるデジもく!がおすすめ

40代男性へのプレゼントは気軽に贈れるデジもく!がおすすめ

40代男性へのプレゼントの予算や選び方をご紹介しました。日頃の感謝を込めてプレゼントを選ぶ時は、相手との関係性に合うものを選びましょう。また、大人の男性に合うおしゃれでシックなものだと、長く愛用してもらえますよ。『デジもく!ギフトショップ』は、メールやSNSで気軽に贈れるプレゼントが豊富にあります。金額や贈る相手に合わせてプレゼントを探すことができるので、素敵なプレゼントにきっと出会えるはず!心から喜んでもらえるような贈り物ができるよう、ぜひ参考にしてみてくださいね。

自宅で旅気分が味わえる♪『お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)』

デジもく!ギフトショップには、全国各地の絶品ご当地グルメがたくさんあります!ご当地グルメは自宅にいながら旅気分を楽しめますよ♪40代男性にも喜ばれるものばかり!!ぜひチェックしてみてくださいね♪

自宅で気軽に旅気分♪『お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)』

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

デジもく!購入者キャンペーン

デジもく!購入者キャンペーン

WEEKLY RANKING

WEEKLY RANKING
TOPICS 特集

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

デジもく!購入者キャンペーン

WEEKLY RANKING

カテゴリ一覧

ページトップへ