0
0円

現在カート内に商品はございません。

クリスマスプレゼント当日でもOK!選び方やおすすめギフト紹介

冬のメインイベントといえば「クリスマス」ですよね。街中がクリスマスムードになり、子どもも大人もワクワクする季節です。そして、大切な人と特別な日を楽しむために欠かせないものが、クリスマスプレゼントでしょう!大切な人との絆を深めるためにも、プレゼントはじっくり選びたいですよね。しかし、「何にしよう…」と悩みすぎてしまい、「気づいたら当日になってしまった!」ということもあるかもしれません。
この記事では、プレゼントを選べず当日を迎えてしまった人やうっかり忘れていたという人に向けて、「当日でも間に合うおすすめのプレゼント」をご紹介します。
プレゼントを贈る相手が遠方に住んでいる人や当日会えない人にもぴったりのプレゼントです。選び方のポイントもお伝えしますので、大事な恋人・家族・友達にクリスマスプレゼントを贈りたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

クリスマスプレゼント当日でもOK!ソーシャルギフトがおすすめ

クリスマスプレゼント当日でもOK!ソーシャルギフトがおすすめ

「クリスマス当日だけど、相手に喜んでもらえるプレゼントを贈りたい」という方におすすめなのがソーシャルギフトです。ソーシャルギフトとは、メールやSNSを使ってプレゼントを手軽に贈れるサービスです。オンラインで完結するため、プレゼントが手元になくても離れた場所でも、好きなタイミングで贈ることができます。また、プレゼントを貰う側も、受け取る場所や日時を決められるメリットもあります。「クリスマスにどうしてもプレゼントを間に合わせたい!」という人は、ソーシャルギフトならば当日でも贈ることができるので安心してくださいね。
さらに、ソーシャルギフトであれば、25日になった瞬間に贈るサプライズ演出も可能です!日付を超えた瞬間に贈ることができれば、大切に思う気持ちがより相手に伝わるかもしれませんよ♪

クリスマスプレゼント当日でも喜ばれる!ギフトの選び方!

クリスマスプレゼント当日でも喜ばれる!ギフトの選び方!

この記事を読んでいる方の中には、「クリスマスプレゼントの選び方が分からない!」という方もいるでしょう。せっかくプレゼントを贈るなら相手に笑顔になって欲しいですよね!
ここでは、ギフトを選ぶ際に意識したいポイントを5つご紹介します。

①予算を決めて選ぶ

プレゼントを選ぶ前に、大体の予算を決めましょう!あらかじめ予算を決めておくことで、プレゼントのジャンルを絞りやすくなりますよ。人それぞれ予算は異なりますが、一般的には「友達は5,000円以内」「学生カップルやパートナーは5,000~10,000円」「社会人同士のカップルは10,000円~」といわれています。予算は、相手との関係性によっても変わってきますので、目安にしてみてくださいね。

②相手の好みを把握しておく

心から喜ばれるプレゼントを用意するためには、事前に相手の好みを調べておくことのも大切です。相手の好みは、普段の会話の中で上手くリサーチしたり、共通の知り合いから情報を集めたりするとよいでしょう。また、一緒に買い物に行った時の様子や悩んでいたけど購入しなかったものなどチェックすることもおすすめです。「相手の欲しいものが分からない…」という方は、相手の好きな色や雰囲気に合うものを選ぶのが◎。普段使っているものや、ファッションや小物などを思い浮かべてみましょう。

③高価すぎるものは避ける!

どんなに、「相手に喜んでほしいから!」という思いがあっても高価すぎるプレゼントは避けたほうがいいでしょう。あまりにも高価なプレゼントは、相手に気を遣わせてしまいます。さらに、プレゼントを贈り合った場合は、金額の差が大きいことで申し訳ない気持ちにさせてしまうかもしれません。
高価なプレゼントではなくても、相手の好みにピッタリ合うものを贈ることであなたの気持ちは十分伝わります。なるべく心理的な負担にならない金額のプレゼントを選べるとよいですね。

④実用性のあるものがおすすめ

クリスマスプレゼントは、日常で使える実用的なアイテムがおすすめです。相手の生活に馴染むものであれば、長く愛用してもらえるかもしれません。
実用性のあるものは使う頻度が高くなり、あなたのことを思い出す機会も増えるでしょう。相手の生活スタイルに合わせて、「キッチン用品」「美容グッズ」「ビジネスシーンで使えるもの」などを選んでみてくださいね!

⑤モノではなく食べ物でもアリ!

クリスマスプレゼントに食べ物を贈るのもおすすめです。食べ物は、誰が貰っても喜ばれるもので人を選びません。男女問わず外さないプレゼントとしても人気です。さらに、食べ物ならば相手の好みも分かりやすくスムーズに決められるかもしれません。選ぶものは、「人気の甘いスイーツ」「リッチな果物」「豪勢なお肉」など、自分では買わない特別感を味わえるものを選ぶと喜ばれるでしょう。

クリスマス当日でもOK!おすすめプレゼント6選!

クリスマス当日でもOK!おすすめプレゼント6選!

ここからは、クリスマス当日でも贈れるおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

①選べる!北海道スイーツ 楓コース

選べる!北海道スイーツ 楓コース

5種類の北海道スイーツから、好きなものを一つ選べるギフトです。アイスやケーキ、プリン、ブリュレ、カタラーナなど、どれも甘くて魅力的なスイーツが揃っています。スイーツ好きな人はもちろんのこと、どの世代の人にも喜ばれるおすすめのプレゼントです。自宅にいながら北海道気分が味わえるのも◎

②銀座千疋屋プレミアムアイス

銀座千疋屋プレミアムアイス

「本当においしいアイスクリームを創りたい」という思いから生まれた銀座千疋屋プレミアムアイスです。とちおとめ・マスカット・ピーチ・カスタード・バニラ・ブルーベリーチーズが2個ずつ入っているので、いろいろな味が楽しめますよ!「上質な果実」と「濃厚なクリーム」が使われているリッチなスイーツです。

③リファカラット

リファカラット

全身をマッサージできるリファカラットは、波打つような美しいデザインで高級感があります。フェイスケアはもちろんのこと、ネックケアやウエストケアなど幅広く使えるので、男性と女性のどちらにも喜ばれるギフトです。長く使えるので愛用してくれること間違いなし!

④選べる!快適家電

④選べる!快適家電

好みの快適家電から一つ選べる嬉しいギフトです。ヘアドライヤー、目もと美顔器、ミキサー、くつ乾燥機など、豊富なラインナップからお選びいただけます。プレゼントを貰った人が、自分で欲しいものを選択できるので、満足度が高くなること間違いなし!「どれにしようかな~」と選ぶ時間も楽しくなるプレゼントです。

⑤ソニーフルワイヤレスイヤホン

ソニーフルワイヤレスイヤホン)

音楽好きの人がもらって嬉しいソニーフルワイヤレスイヤホンです。耳にフィットするコンパクトモデルで、快適に音楽を楽しめますよ。シンプルなデザインなので、どんなファッションにも馴染みます。迫力のある重低音や、自然でクリアな音が聞こえる高性能なイヤホンで、毎日がもっと楽しくなるでしょう!

⑥特撰!松阪牛 風コース

⑥特撰!松阪牛 風コース

日本三大和牛の一つ松坂牛が食べられる豪華なプレゼントです。焼き肉・すき焼き・ミニステーキの中から好きな物を選べるので、相手が食べたいものを贈ることができますよ。普段なかなか食べられない高級ブランド和牛は、誰もが喜ぶ人気のプレゼント!日頃の感謝を伝えるギフトとしてもピッタリですよ♪

クリスマスプレゼントは当日でも贈れるデジもく!にお任せください

クリスマスプレゼントは当日でも贈れるデジもく!にお任せください

「クリスマスに何を贈るか悩みすぎて当日になってしまった…」「当日会えないからプレゼントを渡せない…」という方には当日でも贈れるソーシャルギフトがおすすめです。クリスマスは、プレゼントがあるとより盛り上がるもの!日頃の感謝を伝えるチャンスでもあります♪今回ご紹介したプレゼントの選び方やおすすめのプレゼントを参考にして、大切な人を喜ばせましょう!
ソーシャルギフトといってもさまざまなものがありますが、人気家電や高級スイーツ、ブランド和牛など…品揃えが豊富な『デジもく!ギフトショップ』がおすすめです。予算や商品カテゴリから選べるので、「これだ!」と思えるプレゼントがスムーズに見つかるはず!ぜひ、デジもく!を活用して、素敵なクリスマスにしてくださいね♪

自宅で気軽に旅気分♪『お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)』

全国各地の有名なご当地グルメが気軽に楽しめるお取り寄せグルメ!デジもく!には、お取り寄せグルメが充実していますよ♪北は北海道、南は九州までおうちで味わえるグルメが盛りだくさん!!大切な方へのプレゼントにいかがですか?

自宅で気軽に旅気分♪『お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)』

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

デジもく!購入者キャンペーン

デジもく!購入者キャンペーン

WEEKLY RANKING

WEEKLY RANKING
TOPICS 特集

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

デジもく!購入者キャンペーン

WEEKLY RANKING

カテゴリ一覧

ページトップへ