0
0円

現在カート内に商品はございません。

人気のお取り寄せスイーツギフトおすすめ8選!相場や選び方も紹介

特別な贈り物や手土産にも人気のスイーツギフト。お取り寄せできるスイーツギフトなら、北海道や京都、福岡など全国の美味しいものが自宅で楽しめちゃいます!しかしスイーツギフトにも種類がたくさんあり、「どれが良いのかわからない」とお悩みの方も多いはず。そこで今回は、人気のお取り寄せスイーツギフトをご紹介します!予算相場や選び方も解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

お取り寄せできるスイーツギフトが人気の理由とは?

お取り寄せできるスイーツギフトが人気の理由とは?

お取り寄せのスイーツギフトが人気となっている大きな理由が、自宅にいながら全国各地のスイーツが食べられること!本来なら現地に行かないと食べられないスイーツも、お取り寄せなら簡単に注文できるのが最大の魅力です。近年ではインターネットでスイーツギフトを注文する人も多く、県外の銘店やお店のスイーツが手軽に購入できるようになりました。
また、スマホやPCでいろんなお店のスイーツを見比べながら「どれにしようかな〜」と悩む時間や、到着までのワクワク感が楽しめるのも、人気の理由と言えるでしょう。

スイーツギフトの予算や相場はどれくらい?

スイーツギフトの予算や相場はどれくらい?

スイーツギフトの予算相場は約2,000円〜5,000円になります。ただし、贈る相手やシチュエーションによって予算は異なり、ちょっとした手土産なら2,000円程度、特別な日へのギフトなら5,000円以上になることもあるでしょう。どのようなシーンで贈るとしても、贈る側・受け取る側の両方が負担にならない金額設定にすることが大切です。

お取り寄せスイーツギフトの選び方

お取り寄せスイーツギフトの選び方

一口に「スイーツギフト」と言っても、種類や見た目、味などは商品によってさまざま。喜ばれるスイーツギフトを選ぶためにも、以下の3つのポイントに気をつけましょう。

①自分で買わないような人気商品がおすすめ

多くの場合、「自分では買わない商品」をギフトとしてもらうと嬉しいと感じるもの。逆に、普段自分で購入しているスイーツをもらっても、あまり感動しませんよね…。季節限定やイベント限定のスイーツなど、人気で手に入りにくいスイーツなら、相手も目をつけていた可能性があり、喜ばれる可能性もアップ!「食べてみたいけど、買う勇気が出ない」というスイーツも狙い目です♪

②贈る相手に合ったものを贈る

お取り寄せスイーツギフトは、相手の好みに合わせて選ぶことも大切です。フレーバーはもちろん、量や原材料にも気を配るとより良いでしょう。スイーツギフトには洋菓子や和菓子など豊富なラインナップがあり、迷ってしまいますよね!相手の好みがわからない場合は、さりげなく聞いてみるのもおすすめです。

③賞味期限に注意する

意外と見落としがちなのが、賞味期限です。ギフトを選ぶときは内容だけ出なく、「いつまで食べられるのか?」をチェックしておきましょう。賞味期限の短いギフトを贈ってしまうと、受け取った人は急いで食べなければならないことに…。近年人気のデジタルギフトなら、もらった人が好きなタイミングで発送手配できるというメリットも!食べたいときに受け取ることができれば、賞味期限切れや食べ忘れを防ぐことができます。

人気のお取り寄せスイーツギフトおすすめ8選!

人気のお取り寄せスイーツギフトおすすめ8選!

ここからは、人気のお取り寄せスイーツギフトを紹介します!どれも美味しくて喜ばれるおすすめスイーツなので、気になる商品があればぜひチェックしてみてくださいね。

①十勝ミルクシャーベット

十勝ミルクシャーベット

北海道十勝の生乳を使った、ミルクたっぷりのシャーベットです。こだわりの素材には、自然のなかで健康に育つ『放牧牛』の認定を受けた、十勝橋本牧場の新鮮な生乳を使用。フレーバーはミルク・小豆・メロン・いちごの4種類で、各1個をセットにしてお届けします。十勝の大自然を感じさせる豊かなミルクの香りと、口どけ滑らかな大人のシャーベットです。

②濃厚ショコラケーキ

濃厚ショコラケーキ

チョコレート生地にビターチョコをかけて焼き上げた、濃厚ショコラケーキです。しっかりとコクの感じられるチョコレートは、ティータイムのスイーツにぴったり!食べる前に1〜2時間ほど冷蔵庫で冷やすと、より一層美味しさがアップします。お歳暮やお中元にも喜ばれるスイーツギフトとなっています。

③選べる!北海道スイーツ 茜コース

選べる!北海道スイーツ 茜コース

4つの北海道スイーツから、お好きなものを選んで受け取れるギフトです。内容は「十勝ミルクシャーベット」「十勝橋本牧場プリン」「十勝生どら焼き&どら焼き」など5種類から1つお選びいただけます。どれも北海道好きにはたまらない、心もお腹も満足するスイーツです♪

④十勝白玉入りミルクプリン

④十勝白玉入りミルクプリン

和スイーツをお探しの方におすすめなのが、こちらの十勝白玉入りミルクプリンです。十勝産の生乳を使ったプリンをベースに、モチモチで柔らかい白玉が入っています!食べる時にかける黒蜜が甘く濃厚で、ほどよいアクセントになる一品。6個セットのギフトのため、家族がいる方への贈り物にも最適です。

⑤ボローニャ デニッシュパン詰め合わせ

⑤ボローニャ デニッシュパン詰め合わせ

京都・祇園生まれの人気デニッシュパン『ボローニャ』の、スライスデニッシュの詰め合わせセットです。独自の製法で1つ1つ手作りされており、食べるときに軽くトーストするとじゅわっとマーガリンが溶け出します♪ボローニャのコンセプトは「毎日食べても飽きないパン」。
そのコンセプトどおり、毎日でも食べたくなる美味しさ!プレーンやチョコ、キャラメルなど5つのフレーバーを各2枚、セットにしてお届けします。

⑥十勝橋本牧場プレミアムソフトクリーム

⑥十勝橋本牧場プレミアムソフトクリーム

北海道十勝にある十勝橋本牧場の、希少なブラウンスイス牛から取れた生乳を使ったソフトクリームです。濃厚なコクと滑らかな口どけで、本格的な北海道の美味しさが”ギュウッ”と詰まったソフトクリームをご自宅でお楽しみいただけます。夏の暑い日はもちろんですが、冬に室内を暖かくして食べるソフトクリームは絶品!大人から子供まで、みんなで楽しめるスイーツギフトを贈りたい方におすすめです。

⑦パティシエ ロールケーキ

⑦パティシエ ロールケーキ

福岡の銘店が作るロールケーキをご自宅で!「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字をとった「あまおう」をクリームに使用し、甘さと甘酸っぱさのバランスも抜群♪ロールケーキは好きなサイズにカットできるので、クリスマスや誕生日など、複数人が集まるイベントのスイーツにも良いですね!老若男女に喜ばれるスイーツギフトとなっています。

⑧銀座千疋屋フルーツゼリー

⑧銀座千疋屋フルーツゼリー

老舗の果物専門店『銀座千疋屋』のフルーツゼリーです。1894年創業の銀座千疋屋は、著名人が手土産や贈答品として利用することでも有名なフルーツパーラー。こちらのフルーツゼリーは、つるんとした喉越しと芳醇な香りのフルーツがふんだんに楽しめる一品!ブルーベリー・マンゴー・キウイを各2個、ラ・フランス、さくらんぼ、グレープフルーツを1個ずつ、計9個をセットにしてお届けします。

デジもく!の人気スイーツギフトを大切な方へ贈ってみませんか?

デジもく!の人気スイーツギフトを大切な方へ贈ってみませんか?

お取り寄せのスイーツギフト、どれにしようか悩みますよね!相手の好みに合わせつつ「自分では買わないけど、もらったら嬉しい」という目線で選んでみると、きっと喜ばれる贈り物になるはずです。今回ご紹介したスイーツギフトは、すべて『デジもく!ギフトショップ』で扱っている商品で、オンラインでの注文が可能です。商品を選んだら、引き換え用URLを贈りたい相手に送信するだけ!メールやLINE、SNSで簡単に送れて、住所や名前を入力する手間もいりません。
遠方に住んでいる友人や両親、同僚に、デジもく!で美味しいスイーツを贈りましょう!

自宅で気軽に旅気分♪『お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)』

全国の美味しいグルメが自宅で気軽に楽しめる「お取り寄せグルメ」。旅行で食べた懐かしい味も、ずっと食べたかった現地のグルメも贅沢に楽しめる!大切な友人や家族、恋人やお世話になっている会社の方へ旅気分をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

自宅で気軽に旅気分♪『お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)』

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

老若男女問わず喜ばれるギフトを贈るなら、お肉がおすすめ。
デジもく!には松阪牛や神戸牛など高級感のあるブランド肉が盛りだくさん!「しゃぶしゃぶ用」「焼肉用」「すき焼き肉」の中からもらった相手が好きな種類を選べる商品もあります。

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

デジもく!購入者キャンペーン

デジもく!には、購入いただいた方向けに嬉しい特典をご用意しています♪注文の合計によって特典内容が変わってくるのでぜひチェックしてみてください!

デジもく!購入者キャンペーン

WEEKLY RANKING

「デジもく!ギフトショップ」が厳選した約500点のデジタル目録ギフト(オンラインギフト)の中から、実際にご注文いただいたギフト商品を、さらに各商品カテゴリー別の人気ギフトランキングとしてご紹介します! イベントシーンや贈る相手、その時期のトレンドによって喜ばれるものはさまざまです。当店実績の「カテゴリー別weekly人気ランキング」をプレゼント選びの参考にしてみてください!

WEEKLY RANKING
TOPICS 特集

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

デジもく!購入者キャンペーン

WEEKLY RANKING

カテゴリ一覧

ページトップへ