0
0円

現在カート内に商品はございません。

ゴルフコンペの幹事必見!やるべきことやおすすめ景品を紹介

ゴルフコンペの幹事になると、場所選びや日程調整、予算決めなど準備することがたくさん!「当日までに何をすればいいの?」「段取りは?」と悩んでいる幹事さんもいらっしゃると思います。今回はゴルフコンペの幹事になったらやるべきことや、コンペを盛り上げる景品をご紹介します。初めて幹事を任された人も、もう一度おさらいしたい人も、ぜひ参考にしてください。

ゴルフコンペの幹事|当日までにやるべきこと

ゴルフコンペの幹事|当日までにやるべきこと

早速、当日までにやるべきことをご紹介していきます。「たくさんやることがあって大変そう…。」と感じるかもしれませんが、1つずつこなしていけば問題ありません。コンペ開催までの準備を順番にみていきましょう。

①日時・参加者を決める

まず、ゴルフコンペの幹事になったら、「いつ・どこでやるのか?」と「誰が参加するのか?」を決めましょう。もし、恒例行事として開催されているコンペなら、前回の幹事や中心メンバーに相談してみるのもおすすめです。

②参加費など予算を決める

どのくらいの人数が参加するか把握できたら、参加費の予算を設定します。多くの場合、表彰式(パーティ代)と景品代の2つが参加費の内訳となりますが、『プレー代や、昼食代を込みにするか別にするか』によって金額が大きく異なります。

③ゴルフ場を決める・予約する

次に、コンペを開催するゴルフ場を選定し開催日に合わせて予約しておきます。ゴルフ場選びは参加者のレベルに合わせる必要がありますが、もし会員制のゴルフ場を使いたい場合はメンバーになっている人に予約をお願いするとよいでしょう。

④コンペの組み合わせ・競技方法の決定

参加者のゴルフレベル・関係性・相性などに考慮しつつ、バランスよくメンバーを組み合わせていきます。
競技方法は、ゴルフコンペの定番である『ペリア方式』や『新ペリア方式』をはじめ、どのレベルの人でも楽しめるルールを選びましょう。

⑤参加者に最終案内を送る

上記がすべて決まったら、ゴルフコンペの参加者全員に最終案内状を送付します。最終案内状には『組み合わせ表』をお知らせするのが一般的で、そのほかにも開催日・コース・競技方法・スタート時間・会費などを記載しておきます。案内は電話・FAX・メール・書面のどれで送っても大丈夫です。

⑥賞・景品を決める

ゴルフコンペをさらに盛り上げるために、順位ごとの賞と景品を用意しておきましょう。景品の決め方には、「豪華な景品を用意して、受賞者を限定する」パターンと「参加者全員が何かもらえる」パターンの2つに分けられます。受賞者を限定する場合は、参加者の半分くらいに景品が渡せるように賞を設定するとよいでしょう。当日、会場に荷物を持ち運ぶ手間を減らしたい人は、スマホで景品が贈れる『デジタルギフト』を活用するのがおすすめです。

幹事の株も急上昇?!ゴルフコンペのおすすめ景品12選

幹事の株も急上昇?!ゴルフコンペのおすすめ景品12選

ここからは、ゴルフコンペにおすすめの景品を紹介します。コンペ参加者に喜ばれる景品をたくさん集めたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

①名古屋コーチン鶏鍋セット

名古屋コーチン鶏鍋セット

愛知県を代表する鶏肉のブランド『名古屋コーチン』をたっぷり堪能できる、鶏鍋セットです。名古屋コーチンは、しっかりとした弾力と歯ごたえが特徴で、脂身とのバランスも抜群!骨付きぶつ切り・手羽先・つくね・水餃子・スープがセットになっているので、お好きな野菜と一緒に煮込むだけで美味しいお鍋が楽しめます。

②鹿児島黒豚食べくらべセット

鹿児島黒豚食べくらべセット

イギリス・バークシャー種の血統を受け継ぐ「鹿児島黒豚」の各部位が食べ比べできるセットです。バークシャー種の肉質は、ほのかな甘みがあり脂身のあっさりしていて食べやすいのが特徴!ロース肉・肩ロース肉・ばら肉の3種類を、しゃぶしゃぶ用にぴったりな厚みにスライスしてお届けします。

③特撰!神戸牛 雅コース

特撰!神戸牛 雅コース

ゴルフコンペの景品の中でも人気の高い、ブランド牛!中でも、神戸牛は厳しい審査を通過した「日本三大和牛」としても有名です。こちらは、受け取った人がすき焼き・焼肉・ミニステーキの中から1つ選べる景品ギフト!黒毛和牛の最高峰で、皆のモチベーションアップを狙いましょう♪

④全国有名ラーメン10食セット【乾麺】

④全国有名ラーメン10食セット【乾麺】

日本全国の有名なラーメンを、10食セットにしてお届け!北海道から福岡まで、各地の個性あふれるラーメンが食べ比べできます。忙しくて調理の手間を省きたい時に!週末のお昼ご飯に!遠方地域の美味しいラーメンが自宅で簡単に楽しめる、家族みんなが嬉しい景品ギフトです。

⑤九州黒豚まんぷくセット

⑤九州黒豚まんぷくセット

旨味と甘みのバランスが良い、九州産の黒豚が存分に楽しめるセットです。しゃぶしゃぶ肉・餃子・ハンバーグ・しょうが焼きの4種の料理が詰め合わせになっているので、献立に困った時にも助かりますね♪
柔らかくてジューシーな九州産黒豚をたっぷりご堪能あれ!

⑥ライスバーディー!! 600g

ライスバーディー!! 600g

「ナイスバーディー」ならぬ「ライスバーディー」と、縁起が良いお米の景品ギフトです。真空パックになったお米が4個セットになっているので、参加賞にもぴったり◎景品を渡すときには、思わず「ライスバーディー!!」と叫びたくなりますね!

⑦稲庭うどん特盛り1kg

⑦稲庭うどん特盛り1kg

秋田県の名物、稲庭うどんをたっぷり1kgお届けする景品ギフトです。約350年の歴史から受け継がれてきた稲庭うどんは、平麺でなめらかな舌ざわりとツルっとしたのどごしが特徴。職人手作りのため生産量は希少ですが、「日本三大うどん」の1つとして贈答品にも使われるご当地うどんです。

⑧九州ご当地麺セット

⑧九州ご当地麺セット

長崎の中華街グルメと、博多の屋台グルメが自宅で味わえる!
九州のご当地麺3種類(長崎皿うどん・長崎ちゃんぽん・博多ラーメン)をセットにしてお届けする景品ギフトです。それぞれ3食ずつ計8食入りで、たっぷり九州のご当地グルメが楽しめます♪

⑨大人買い!ハーゲンダッツ&フルーツティアラアイスセット

大人買い!ハーゲンダッツ&フルーツティアラアイスセット

老若男女に愛される「ハーゲンダッツ」と、果物の美味しさをそのままアイスにしたような「フルーツティアラ」のセットです。とくにハーゲンダッツは人気のある高級アイスなので、景品として用意しておくと喜ぶ人も多いはず。自宅で待っている家族へのお土産にも喜ばれること間違いなしです!

⑩濃厚ショコラケーキ

⑩濃厚ショコラケーキ

チョコ好きにはたまらない、濃厚な味わいのショコラケーキです。しっとりとしたチョコレート生地にビターチョコがかかっており、深いコクと口どけの良さが味わえる絶品スイーツ。常温でもお召し上がりいただけますが、冷蔵庫で1〜2時間ほど冷やすとより美味です◎

⑪ダイソンコードレスクリーナー

⑪ダイソンコードレスクリーナー

電化製品も、ゴルフコンペの景品で喜ばれるジャンルの1つです。中でもダイソンのコードレスクリーナーは、高性能かつおしゃれなフォルムデザインで人気の高い商品!小型ながらもパワフルな吸引力で、隅々のゴミまでしっかりキャッチ!受け取った人は掃除好きになるかも?!

⑫AirPods Pro

⑫AirPods Pro

音楽を聞いたり電話したり、最近ではオンライン会議で活躍するイヤホン。こちらの『AirPods Pro』は、完全ワイヤレスでコードが絡む煩わしさを感じさせません。さらに、雑音を入れない”ノイズキャンセリング機能”が搭載されているので、つけている間ずっと快適!コンパクトサイズながらも実用性が高く、幅広い年齢に喜ばれる景品となっています。

デジもく!ならコロナ禍のゴルフコンペも安心!幹事は楽チン

デジもく!ならコロナ禍のゴルフコンペも安心!幹事は楽チン

今回ご紹介した景品ギフトは、『デジもく!ギフトショップ』で取り扱っています。コロナ禍でコンペの表彰式が開催できなかったり、景品の手渡しができなかったりしても大丈夫!デジもく!ギフトショップなら、受賞者に商品のURLをSNSやメールで送信するだけでギフトが贈れます。相手の住所を聞く必要もないので、ゴルフコンペにも安心して使えます♪
参加者が喜びそうな景品ギフトがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

自宅で気軽に旅気分♪『お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)』

全国の美味しいグルメが自宅で気軽に楽しめる「お取り寄せグルメ」。旅行で食べた懐かしい味も、ずっと食べたかった現地のグルメも贅沢に楽しめる!大切な友人や家族、恋人やお世話になっている会社の方へ旅気分をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

自宅で気軽に旅気分♪『お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)』

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

老若男女問わず喜ばれるギフトを贈るなら、お肉がおすすめ。
デジもく!には松阪牛や神戸牛など高級感のあるブランド肉が盛りだくさん!「しゃぶしゃぶ用」「焼肉用」「すき焼き肉」の中からもらった相手が好きな種類を選べる商品もあります。

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

デジもく!購入者キャンペーン

デジもく!には、購入いただいた方向けに嬉しい特典をご用意しています♪注文の合計によって特典内容が変わってくるのでぜひチェックしてみてください!

デジもく!購入者キャンペーン

WEEKLY RANKING

「デジもく!ギフトショップ」が厳選した約500点のデジタル目録ギフト(オンラインギフト)の中から、実際にご注文いただいたギフト商品を、さらに各商品カテゴリー別の人気ギフトランキングとしてご紹介します! イベントシーンや贈る相手、その時期のトレンドによって喜ばれるものはさまざまです。当店実績の「カテゴリー別weekly人気ランキング」をプレゼント選びの参考にしてみてください!

WEEKLY RANKING
TOPICS 特集

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

デジもく!購入者キャンペーン

WEEKLY RANKING

カテゴリ一覧

ページトップへ