0
0円

現在カート内に商品はございません。

お取り寄せラーメンおすすめ5選!選ぶポイントもご紹介!

食欲をそそるラーメンは、老若男女問わず人気のあるグルメです。
「旅行で食べたあのラーメンの味をもう一度味わいたい…」
「行列のできるあの名店のラーメンを一度は食べてみたい…」
そんな経験ありませんか?
ネットで注文ができるお取り寄せラーメンなら、全国の美味しいラーメンが自宅で簡単に食べることができます。

ラーメンと一言にいっても、種類や味のバリエーションが豊富にあるため、どれが良いか迷ってしまいますよね。

今回はそんな方のために、お取り寄せラーメンを選ぶポイントや、おすすめのお取り寄せラーメン5選をご紹介します。
ぜひ、参考にしてくださいね。

数あるお取り寄せグルメの中でも大人気のラーメン!

数あるお取り寄せグルメの中でも大人気のラーメン!

全国各地の絶品グルメが楽しめるお取り寄せグルメには、海鮮、ブランド肉、フルーツ、スイーツなど幅広いジャンルの商品が沢山あります。
その中でも簡単な調理で、食欲を満たしてくれるラーメンは大人気商品です。

お取り寄せラーメンなら、ご当地や銘店の味が豊富にあるため、何種類かお取り寄せして、食べ比べできるのも魅力!
また、お取り寄せラーメンは生麺の商品が多いため、お店で食べるリアルな味を楽しめるのも嬉しいポイントです。

忘れられない名店のラーメンも、食べたことがないラーメンもお取り寄せをして、自宅でゆっくり味わってみてはいかがでしょうか?

お取り寄せラーメンを選ぶ3つのポイント

お取り寄せラーメンを選ぶ3つのポイント

お取り寄せラーメンは、定番の醤油・豚骨・塩味・味噌をはじめ、麺が太く「しょっぱ旨い」スープが特徴の『家系ラーメン』、ニンニク・野菜がボリューミーで背脂がのった『二郎系ラーメン』など種類が沢山あります。

そこでここからは、お取り寄せラーメンを選ぶポイントを3つご紹介します。
初めて、お取り寄せラーメンを注文する方は、ぜひ参考にしてくださいね。

お取り寄せラーメンを選ぶポイント① 自分の好みで選ぶ

ラーメンは人によって好みが分かれるため、まずは自分の好みの味から選ぶのがおすすめ!
例えば、醤油ラーメンでも麺の太さや味の濃さなど特徴はさまざま。
醤油味が好きなら醤油縛りで、味噌味が好みなら味噌縛りというように同じ味で何種類か注文して、食べ比べをするのもおすすめの楽しみ方です。
今まで出会ったことがない絶品ラーメンに出会えるかも!

お取り寄せラーメンを選ぶポイント② 全国のご当地ラーメンから選ぶ

「新しい味に出会いたい!」「日本全国の味を楽しみたい!」という方は、ご当地ラーメンがおすすめ!
例えば、福島の喜多方ラーメン・北海道の札幌味噌ラーメン・福岡の博多ラーメンなど、日本全国には有名なご当地ラーメンが沢山あります。
日本各地の美味しいご当地ラーメンをお取り寄せして、旅行気分を味わったり、食べ比べをしたりして楽しんでみてくださいね!

お取り寄せラーメンを選ぶポイント③ 麺の好みで選ぶ

お取り寄せラーメンは麺も種類があるため、それぞれの特徴を知って好みを選ぶのがおすすめです。
一般的なインスタント麺に多い乾麺は、リーズナブルな価格と賞味期限が長いのが特徴!
乾麺は、常温保存で半年から1年間持つものが多いので、まとめ買いやストックにもおすすめです。
また、賞味期限が長いため、何種類かストックがあっても、その日の気分に合わせて好きな味が選べるのも乾麺の魅力と言えるでしょう!

一方で生麺の場合は、お店で食べる食感をリアルに楽しむことができます。
また、香り・味・コシが良いため、スープとの相性も◎
ただし生麺は乾麺とは異なり、賞味期限が30日~90日程度と短めなので、事前に確認し、期限内に食べきれる量を買うのが良いでしょう!

お取り寄せラーメンおすすめ5選!

お取り寄せラーメンおすすめ5選!!

ここまで、お取り寄せラーメンを選ぶポイントをお伝えしましたが、ここからは、おすすめのお取り寄せラーメン5選をご紹介します。
商品の魅力をまとめたので、ぜひお気に入りのラーメンを見つけてくださいね!

オススメお取り寄せラーメン①|全国有名ラーメン20食セット【乾麺】

全国有名ラーメン20食セット【乾麺】

こちらの商品は、北は北海道、南は九州の美味しいラーメンが20食も入っている贅沢なお取り寄せラーメンです。
乾麺なので賞味期限が長く、急遽食べたくなった時のストックにもおすすめ!
簡単調理で、全国の有名なラーメンが気軽に食べられる魅力的な商品です。
家族で食べ比べも楽しめて、プレゼントにも◎

▼20食はちょっと多いという方は10食セットもおすすめ!
▼沢山食べたい方はボリューム満点の30食セットもおすすめ!

オススメお取り寄せラーメン②|喜多方生ラーメン(生麺)8食セット

喜多方生ラーメン(生麺)8食セット

昔ながらのあっさり醤油が好きな方には、こちらの喜多方生ラーメンがおすすめです。
日本三大ラーメンの一つとも言われる喜多方ラーメンは、ツルツル・モチモチの麺の食感が魅力!
こちらのお取り寄せ商品は、コシのある生麺なので、リアルな現地の味が楽しめるのが◎
地元民からも愛される喜多方ラーメンをお取り寄せして、自宅で心ゆくまでお楽しみください。
シンプルな醤油味なので、プレゼントにも喜ばれるおすすめ商品です!

オススメお取り寄せラーメン③|聘珍樓のチャーシュー麺

聘珍樓のチャーシュー麺

横浜中華街の中華店『聘珍樓』の人気チャーシュー麺をご自宅にお届けいたします。
おすすめポイントは、柔らかい大判のチャーシューが付いてくること。
豚の本格ガラスープと、鶏と鰹の旨味を合わせたスープの相性がたまりません!
現地で直接食べられない方でも、自宅で美味しくお召し上がりいただけます。
友だちやお世話になった方へのギフトにもおすすめです。

オススメお取り寄せラーメン④|熊本ラーメン15食セット

熊本ラーメン15食セット

熊本のご当地ラーメン『熊本ラーメン』を15食セットでお届けいたします。
熊本ラーメンと言えば、豚骨ラーメンに香ばしく揚げたニンニクやマー油(ニンニクを揚げた油)が入っているのが特徴!
熟成乾燥麺なので、生麺に近いコシ・風味を味わえるのも魅力です。
熊本ラーメンならではのマイルドな豚骨風味を贅沢にお楽しみください!
大人気のゆるキャラ『くまモン』の可愛いパッケージもポイント♪

オススメお取り寄せラーメン⑤|ご当地銘店ラーメン10食セット

ご当地銘店ラーメン10食セット

こちらは、全国各地の有名なラーメン6種類から好きな味が選べる商品です。
どれも行列ができる有名なラーメンばかりで、思わず迷ってしまいます。
自分で好みのラーメンが選べるので、ギフトにも喜ばれること間違いなし!
種類は以下の6つ。
・札幌ラーメン「いちまる」
・仙台ラーメン「おり久」
・喜多方ラーメン「一平」
・広島ラーメン「満麺亭」
・博多ラーメン「入船食堂」
・繁盛店ラーメン10食セット
※内容が変わる場合があります。

美味しいラーメンをお取り寄せして自宅で食べ比べを楽しもう!

美味しいラーメンをお取り寄せして自宅で食べ比べを楽しもう!

『デジもく!ギフトショップ』のおすすめお取り寄せラーメン5選をご紹介しました。
気になるラーメンは見つかりましたか?
お取り寄せラーメンは、便利なのはもちろん、日本全国の銘店やご当地ラーメンが自宅で食べられるのが魅力です。
今回ご紹介した全国各地のラーメンをお取り寄せして、自宅で食べ比べを楽しんでみてくださいね!

デジもく!ギフトショップでは、他にもさまざまな絶品グルメがあるので、あわせてチェックしてみてくださいね!

デジもく!ギフトショップがオススメする『お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)』はこちら!!

デジもく!ギフトショップがオススメする『お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)』はこちら!!

デジもく!ギフトショップがオススメする『ブランド肉』はこちら!!

デジもく!ギフトショップがオススメする『ブランド肉』
TOPICS 特集

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

デジもく!購入者キャンペーン

WEEKLY RANKING

カテゴリ一覧

ページトップへ