0
0円

現在カート内に商品はございません。

九州のお取り寄せご当地グルメおすすめ10選!

九州には美味しいグルメがいっぱい!
旅行に行ったら一度は食べてみたい九州の代表的な名品や、もう一度食べたい九州のご当地グルメも、お取り寄せグルメならポチっと注文すれば、自宅で簡単に食べることができます。
そんなお取り寄せグルメは、自分用はもちろん、お世話になっている方へのプレゼントにもおすすめです。

この記事では、お取り寄せができる九州のおすすめご当地グルメをご紹介します。
九州の美味しいご当地グルメを探している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

九州のお取り寄せご当地グルメおすすめ10選

九州のお取り寄せご当地グルメおすすめ10選

九州と言ったら、どんなご当地グルメが浮かびますか?
博多名物もつ鍋や明太子、鹿児島の黒豚や、大分の車海老など、名前を聞けば食欲がわく絶品グルメばかり!
ここからは、九州のおすすめご当地グルメを10選ご紹介します。
商品のおすすめポイントなどをまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね。

九州のおすすめご当地グルメ①|九州産黒豚ぎょうざ

九州産黒豚ぎょうざ

400年の歴史がある鹿児島の黒豚。
黒豚は、筋繊維が細いため、歯切れが良く柔らかいのが特徴です。
また、鹿児島の黒豚はアミノ酸を多く含んでいるため、旨味成分が豊富!
こちらの商品はそんな絶品の黒豚を贅沢に使ったぎょうざです。
ジューシーな肉汁の旨味を、ぜひご自宅で思う存分お楽しみください!

九州のおすすめご当地グルメ②|九州産うなぎの蒲焼

九州産うなぎの蒲焼

九州南部の温暖な気候の中で大切に育てられた鰻!
そんな贅沢な環境でのびのび育った鰻を、職人が香ばしく丁寧に焼き上げたのがこちらの商品です。
程良い脂と、ふっくらとした焼き上がりが魅力的!
山椒やタレが一緒に付いていて、30日間冷凍保存ができるので、自分の好きなタイミングに気軽に食べられるのも嬉しいポイントです。
ぜひ、大切な方へのギフトや自分へのプレゼントにいかがですか?

九州のおすすめご当地グルメ③|熊本ラーメン15食セット

熊本ラーメン15食セット

脂と適度に焦がしたニンニク「マー油」を使った豚骨の熊本ラーメン!
その熊本ラーメンが15食セット入った商品を、熊本の可愛いゆるキャラ「くまもん」のパッケージでご自宅にお届けします。
この商品の魅力は、熟成乾燥麺であること!
生麺をじっくり熟成させつつ乾燥させているので、お湯でほぐすと本来の生麺の食感が蘇ります。
熊本ラーメンが大好きな方も、まだ食べたことがない方も、この機会にご賞味あれ!

九州のおすすめご当地グルメ④|大人買い!島原手延べそうめん(100束)

大人買い!島原手延べそうめん(100束)

こちらは、長崎県島原のご当地グルメ「島原手延べそうめん」が100束入った商品です。
島原は、そうめん作りに最適な温暖な気候!
その土地で、トップブランドまで上り詰めた島原手延べそうめんは、今や全国の生産量3割を占める大人気商品となりました。
のどこしスッキリで、食べやすい島原手延べそうめんは、プレゼントをしても喜ばれる商品です。

九州のおすすめご当地グルメ⑤|特撰!九州鍋奉行セット

特撰!九州鍋奉行セット

こちらは、九州のご当地鍋、
・博多もつ鍋セット
・大分県産真鯛とカンパチしゃぶしゃぶセット
・鹿児島黒豚しゃぶしゃぶセット
の3種類からお好きなものが1種類選べるセットです。
「九州旅行に行ったら一度は食べてみたい!」そんな鍋ばかりで、選ぶのも楽しめる商品!
贈られた方が、自分の好みで好きな種類が選べるので、間違いなく喜んでもらえるでしょう。
ぜひ大切な方へのギフトにいかがですか?

九州のおすすめご当地グルメ⑥|九州のご当地麺セット

九州のご当地麺セット

九州のご当地麺が堪能できる商品のご紹介です。
中身は、
・魚介の旨味と濃厚白湯スープが食欲をそそる「長崎ちゃんぽん」
・鶏ガラスープと濃厚豚骨の組み合わせが堪らない「長崎皿うどん」
・のどごしの良い細麺と豚骨スープが合う「博多長浜ラーメン」
の3種類!
九州旅行気分を味わいたい方や麺好きの方には、ぜひ召し上がっていただきたい商品です。

九州のおすすめご当地グルメ⑦|博多名物辛子明太子

博多名物辛子明太子

福岡博多の名物と言えば「辛子明太子」が有名です。
辛子明太子は、ご飯のおかずとしても、お酒のおつまみとしてもピッタリ!
北海道利尻産の昆布でじっくり漬け込んで、旨味を閉じ込めました。
あと一品おかずが欲しい時や晩餐のお供に、おにぎりの具にもおすすめの商品です。
辛子明太子の本場博多より、ご自宅へたっぷりのボリュームでお届けいたします。
ギフトとしても喜ばれること間違いなし!

九州のおすすめご当地グルメ⑧|九州黒豚まんぷくセット

九州黒豚まんぷくセット

豊かな緑の中で太陽を浴びて、サツマイモを食べてのびのび育った「九州産黒豚」は、旨味とほのかな甘味が特徴!
そんな九州の黒豚が思う存分味わえるのが、こちらの商品です。
セット内容は、以下の4品。
・黒豚生ハンバーグ
・しゃぶしゃぶ肉
・黒豚しょうが焼き
・黒豚ぎょうざ
いつも頑張る自分へ!お世話になっているあの方へ!
ぜひ、九州黒豚まんぷくセットを贈ってみませんか?

九州のおすすめご当地グルメ⑨|車海老しゃぶしゃぶ

車海老しゃぶしゃぶ

甘くて、プリッとした食感がクセになる大分県の高級海老「車海老」。
この商品は、そんな大分のご当地グルメ、車海老をしゃぶしゃぶで楽しめる商品です。
昆布だしにササっとくぐらせ、ポン酢・もみじおろし・柚子胡椒と一緒にお召し上がりください。
口の中いっぱいに広がる旨味が、心もお腹も満たしてくれること間違いなし!
贈り物にもピッタリです◎

九州のおすすめご当地グルメ⑩|鹿児島産名物さつまあげ

鹿児島産名物さつまあげ

鹿児島県のお土産としても人気のさつまあげ!
さつまあげは、魚肉のすり身を油で揚げた料理で、郷土料理として歴史あるご当地グルメです。
そんな、さつまあげを6種類の味でセットにしました。
揚げたてを急速冷凍しているので、解凍後は新鮮な味を楽しめるのが魅力!
ご飯のお供やお酒のおつまみにピッタリの商品です。
ぜひ、ご自宅用やプレゼント用にいかがですか?

九州のご当地グルメをお取り寄せして旅気分を味わおう!

九州のご当地グルメをお取り寄せして旅気分を味わおう!

九州のお取り寄せご当地グルメをご紹介しました。
気になる商品は見つかりましたか?
日本は全国各地に、ご当地グルメやB級グルメと呼ばれる名物が沢山!
その中でも九州は、地元の人も絶賛するような胃袋をつかむ美味しいグルメが豊富にあります。
自宅に届くお取り寄せグルメなら、実際に現地に行けない方でも、自宅で簡単に九州の絶品料理を楽しめるのが魅力です。
今回ご紹介した商品は、自分へのご褒美にも、大切な方への贈り物にもおすすめのものばかり!
九州のご当地グルメを注文して、自宅で旅気分を味わいましょう!

デジもく!ギフトショップでは、他にもさまざまな絶品グルメがあるので、あわせてチェックしてみてくださいね!

デジもく!ギフトショップがオススメする『お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)』はこちら!!

お取り寄せグルメ(ご当地グルメ)

デジもく!ギフトショップがオススメする『ブランド肉』はこちら!!

デジもく!ギフトショップがオススメする『ブランド肉』
TOPICS 特集

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

デジもく!購入者キャンペーン

WEEKLY RANKING

カテゴリ一覧

ページトップへ