0
0円

現在カート内に商品はございません。

全国のおすすめご当地グルメ9選!

旅行では観光だけでなく、その土地ならではの美味しいグルメが食べられるのも楽しみの一つですよね。
「〇〇県の有名な郷土料理が食べてみたい!」
「昔旅行先で食べた、あの味をもう一度食べたい!」
そんな方にはお取り寄せできるご当地グルメがおすすめです。
お取り寄せグルメなら、全国のご当地グルメが自宅で手軽に食べられる魅力があります。

また、お取り寄せができるご当地グルメはギフトにもおすすめ!
直接渡す場合と異なり、荷物になる心配もありません。
受け取る側のタイミングで届けてもらえるので便利で安心です。

この記事では、お取り寄せができる全国のおすすめご当地グルメを9選ご紹介。
大切な方へのギフトや自分へのご褒美におすすめの商品ばかりを厳選しましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

お取り寄せできるご当地グルメが人気の理由!

お取り寄せできるご当地グルメが人気の理由!

日本には全国各地に美味しいグルメが沢山あります。
ご当地グルメは、お肉や海鮮、果物にスイーツなど、その土地で生まれた名産品や昔懐かしい郷土料理など、どれも食欲をそそる魅力的なものばかり!
最近では、お取り寄せができるご当地グルメが人気です。
人気が高い理由は、現地に行かなくても自宅でご当地グルメを手軽に楽しめるから!
また、旅行気分を味わえるのもお取り寄せご当地グルメの魅力でもあります。

家族や友人、お世話になった方へのギフトとして、自分へのご褒美に、ぜひご当地グルメを使ってみてはいかがでしょうか?

全国のおすすめご当地グルメ9選!

全国のおすすめご当地グルメ9選!

ここからは全国のおすすめご当地グルメを9選ご紹介します。
それぞれの商品のおすすめポイントをまとめたので、プレゼント用に自分用に、気になる商品を見つけてみてくださいね!

岩手県ご当地グルメ|ぶっかけ海鮮丼セット

ぶっかけ海鮮丼セット

岩手県産のめかぶ(ワカメ)と海鮮を炊きたてご飯と一緒に食べませんか?
こちらの商品は、ホタテ・甘エビ・ネギトロサーモン・イカ・カニ・マグロネギトロと6種類の海の幸が楽しめる海鮮丼セットです。
ミネラルが豊富で低カロリーのめかぶは、栄養満点の食材で、ご飯はもちろん冷たいうどんやお蕎麦と一緒に食べるのもおすすめ!
サッパリしているので、夏バテの時期や食欲が出ない時にも食べやすいのがポイントです。

愛知県ご当地グルメ|うなぎ割烹「一愼」鰻ひつまぶし

うなぎ割烹「一愼」鰻ひつまぶし

愛知県名古屋の名物料理・郷土料理として知られる『ひつまぶし』
おひつに入れて、まぶして食べることから、『ひつまぶし』という名前になったのだとか!
こちらは、人気のうなぎ屋『一愼』の監修の下、出来上がった商品です。
柔らかくて美味しく、栄養価が高い鰻ひつまぶしはギフトにもおすすめ!

福岡県ご当地グルメ|選べる!博多名物辛子明太子

博多名物辛子明太子

福岡県博多の名物と言えば『辛子明太子』です。
こちらの商品は、
◉無着色辛子明太子
◉利尻昆布漬辛子明太子
◉昆布漬無着色辛子明太子、
の3種類の辛子明太子の中から1つ好きなものを選ぶことができます。
おにぎりに入れても、ご飯にかけても楽しめる本場の辛子明太子を、博多から直送でお届け!

神奈川県ご当地グルメ|聘珍樓 肉まんセット

聘珍樓 肉まんセット

1884年に横浜中華街で生まれた『聘珍樓』は日本最古の中華料理店!
こちらは、そんな聘珍樓の肉まんがお取り寄せできる商品です。
味は、肉まん・海鮮肉まん・野菜まんの3種類あるのもポイント!
モチモチとした弾力で甘みのある皮、素材の美味しさがそのまま味わえるシャキシャキとした食感の野菜、そしてジューシーな豚肉を贅沢に味わえる肉まんセットです。

大分県ご当地グルメ|真鯛とカンパチのしゃぶしゃぶセット

真鯛とカンパチのしゃぶしゃぶセット

九州大分県で養殖された新鮮な真鯛とカンパチは脂がしっかりのっています。
こちらの商品は、その真鯛とカンパチを薄くスライスしてしゃぶしゃぶ用に準備しました。
昆布でお出汁をとった鍋に、真鯛とカンパチを軽くくぐらせて、カボス果汁とポン酢で食べる大分県スタイルでサッパリと食べるのが◎
調味料も入っている商品なので、準備がいらず食べたい時にすぐに食べられるので、プレゼントとしても喜ばれるご当地グルメです。

新潟県ご当地グルメ|新潟県南魚沼産こしひかり2kg

新潟県南魚沼産こしひかり2kg

日本のお米の代名詞とも言われるコシヒカリですが、その中でも最も美味しいと絶賛される『新潟県南魚沼産こしひかり』
炊きあがりに一粒一粒が白色に輝くのと、強い粘りが特徴!
口の中に甘みが広がるため、おかずなしでも飽きずに食べられる魅力を持っています。
冷めても美味しいので、おにぎりやお弁当にもピッタリ◎
プレゼントにも喜ばれるブランド米です!

秋田県ご当地グルメ|稲庭うどん特盛り1kg

稲庭うどん特盛り1kg

心地良い歯ごたえと、ツルツルとした上品な、のどごしが魅力の秋田名物『稲庭うどん』。
稲庭うどんは約350年もの歴史があり、今でも日本三大うどんの一つとして沢山の方から愛されています。
そんな稲庭うどんがたっぷり1㎏も食べられる、贅沢な商品をプレゼント用にいかがですか?
小さいお子さまも食べられるので、ファミリー向けにもおすすめです!

山口県ご当地グルメ|下関直送!特撰ふぐセット

下関直送!特撰ふぐセット

山口県下関市の名産品と言えば、『ふぐ』が有名です。
ふぐは高級食材のイメージがありますが、地元山口では、「不遇」を避け、幸運を呼ぶ意味を込めて「ふく」と呼ばれるのだとか!
そんな贅沢なふぐセットを本場下関から直送でお送りいたします。
おすすめしたいポイントは、
◉ふぐから揚げ
◉ふぐちり鍋
◉ふぐ一夜干し
の中から1種類好きなふぐ料理が選べること!
贈られた相手が自分の好きなものを選べるので、プレゼントとして喜んでもらえる商品です。
冷凍保存して90日以内であれば、好きなタイミングで食べられるのも嬉しいポイントです。

全国のご当地グルメを大切な方へプレゼントとして!

全国のご当地グルメを大切な方へプレゼントとして!

お取り寄せができる全国のご当地グルメを9選ご紹介しましたが、気になる商品は見つかりましたか?
自宅で食べられるお取り寄せご当地グルメは、旅行気分で楽しめるのが魅力です!
食べたことがない珍しい食材を使った料理を知ることができたり、その土地ならではの郷土料理に出会えることができたり、新しい発見や感動の味に出会えるかも!

今回ご紹介したご当地グルメは、弊社『デジもく!ギフトショップ』の商品です。
デジもく!なら、メールやSNSで気軽にオンラインギフトを贈ることができます。

今回ご紹介したご当地グルメを、家族や友人、お世話になった方に思いを込めて贈ってみませんか?

おすすめコンテンツ『やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト』

おすすめコンテンツ『やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト』

景品やギフトで常に人気上位商品になるブランド肉!
デジもく!ギフトショップでは焼肉・すき焼き・ステーキをはじめ、ボリューム感のある特盛1kg・メガ盛り2kg肉も用意しております。取り扱うお肉は当選スタッフが厳選した安心安全そして美味しい品質なのでオススメです!

TOPICS 特集

やっぱり肉でしょ!貰って嬉しい鉄板ギフト

デジもく!購入者キャンペーン

WEEKLY RANKING

カテゴリ一覧

ページトップへ